初心者のスノーボードの板選びとその種類は? [スノーボード上達]

snowboarding-428612_1280.jpg


■万人に同じ板は使えない




あなたが、スノーボード初心者であれば、
まずは板(マテリアル)選びから始めますよね。

が、どんな板が良いと思いますか?


分からないものだから、誰もが、
スタンダードタイプの板を選ぶのですが。

初心者とはいえ、
万人に同じ板は少し考え物です。


アナタの運動能力、身長、性別、
体重は当然ですが分かりかねます。

それらが一人ひとり異なる以上、
アナタに合った板を選ぶ必要があります。



あなたが、パーク等で滑る予定は
今のところないにしてもですよ?

まずは普通に滑れるようになりたいですよね?



●板選びに時間をかけ過ぎてはダメ




「結局、板選びが分からない。」



こうして、板選びで立ち止ったままでは、
いつまで経っても上達しません。


でも、もしかしたらあなたは、
ボードの形状や硬さの使い分けて、
用途ごとの使い分けをよく理解せず、
板を選んでたのかもしれませんね。



先に買った人の評判や口コミ、店員さんに
勧められて購入したかもしれません。

でも、使ってみて自分に合わなかった。


そんな苦い経験はありませんでしたか?

他にも、自分で調べて、初心者向けなら
この板(例えばK2 BRIGADE)
が良いと知った上で買ったりと。


ボード1枚を買うにしても、
そのお金はバカになりません。

だから経済的に痛いですし、
そう簡単に選べるものではありません。



●技術も大事だけど用具選びも大切




スノーボードで大切なこと、それは、
バランスをとることは勿論ですが。


板をはじめとするマテリアル(用具)を
理解して使いこなすことを知ってください。



実は、そのバランスをとるためのコツ、
マテリアルの種類や使い分けなどを、
とてもわかりやすく解説された
講座があるのですが。



いきなり、ゲレンデで練習をするのも
何かしら課題や不安があると思います。


なので現地の雪山へ行く前に、
家でできるバランスのとり方と、
そしてあなたに合ったマテリアルについて
知っておくことは後々役に立ちます。


最終的には、雪山でカッコよく
滑ることができますからね。




⇒スノーボードを上達させる
(当ブログのトップへ)





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。